忍者ブログ
Bonjour ! イベントや日々の出来事。気まぐれ更新のパリの日記
«02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04»
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。久々の更新です。

2013年は自分の東京大阪での個展もあり、ネタには事欠かなかったのですが、

なかなかアップする時間がありませんでした。。。

まあ元々更新は頻繁ではありませんので、言い訳にもならないのですが!

さて、今回は去年6月13日に行われた「Soirée Blanche」というゲリライベント。

直訳すると白い夜会と言う意味で、ドレスコードはもちろん「白」。

ちなみに今年で25周年を迎えたこのイベントは一見さんお断り!

参加者の人に招待してもらわないと参加出来ません。

ちなみにイタリア人の友人に招待していただきました。

何と!このイベントは無許可でやってるらしいです。。。

さすがフランス人と言うか何というか(^_^;)

2013年はルーブルの中で行われました。




 

ルーブル美術館の周りのポイントで待ち合わせて、時間になると一斉に

ルーブルの中に入って行き代表者の指示に従い自分たちの割り当てされた場所に

テーブルをセッテイングします。

参加者が各々テーブルや椅子、食べ物、飲み物はもちろん、

テーブルセットや飾りの花なんかまで用意してピクニックをするわけですが、

みなさんそれぞれに工夫していて上級者と見られる方もちらほら。。。

6月は例年、日も長く外での食事は気持ちがいいです。

が、その日は肌寒く、夏の格好をするきにはなれませんでした。

バカンス大好きの気の早いフランス人達はサーマードレスをきて夏を演出していました!

私は寒がりなのでオーバーオールにセーターです!笑 

おしゃれにはがんばりが必要という事ですね!

 

さすが長く続けられているイベントだけあってポイントを押さえてらっしゃいまして、

1、2時間ごとに盛り上がる為の仕掛けが。。。

20時:立ち上がりハンカチを一斉に振る

21時:花火を一斉につけて上にあげる

22時か23時:宙に飛ぶぼんぼりを何個も放つ ! 美しく幻想的です。

ダンスパーティータイムや音楽もあって飽きさせない仕掛けがありました。

ルーブルのど真ん中でディナーなんて、普通出来る事ではありませんよね。貴族のような経験だ。

楽しかった~!! 機会があればもう一度是非いってみたい催し物であります。

また招待してもらえたらいいなあ〜♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/01 マダム滑り台]
[10/30 fashionista]
最新TB
プロフィール
HN:
りんご
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
色々創作*お絵描きからお料理まで*そして可愛いものを見つける事。
自己紹介:
パリで絵を描いています。

バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]